直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

キング軒

今日のランチは「キング軒」でした。

先週の土曜日も食べたので、2週連続です!!

f:id:mi--cyan:20190713224940j:plain

他にも汁なし坦々麺のお店は「武蔵坊」「くにまつ」等々ありますが

・麺の硬さ

・山椒の辛さ

・米の白さ、硬さ

で、「キング軒」が好みです。

辛さ1半ライスがいつもの注文ですが、これに落ち着くまでには

失敗というか思い込みがありました。

 

元々、辛さには強いと思っていたので、初めて「キング軒」に行った時に

辛さ3を注文しました。

山椒の辛さ(痺れ)は一味とは違うんだとこの時、知る事となります。

唇や口の中が痺れまくって味がわかりません。

水の味も「酢」のように感じます。

 

その後、辛さ2を試しましたが、美味しく食べるには程遠い感じです。

 

結局、辛さ1に落ち着き、シメに半ライスで満腹です。

半ライスとありますが、実際はお茶碗1杯分程度あるのでは?という量だと思います。

 

「本通店」もありますが、土曜日に行くならオフィス街にある「大手町店」が空いていると思います。