直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

あじさいの季節になりました

あちらこちらであじさいを見かけるようになりました。

f:id:mi--cyan:20190531125822j:plain←近所でみつけたあじさいです

 

f:id:mi--cyan:20190531130907j:plain←去年、野球観戦で福岡に行った時に「住吉神社」で撮影したあじさいです。ハチも一緒に写っています!

 

スーパーへ買い物に行くコースにあじさいがいくつか植えてあります。本当はそれらひとつずつに近寄って観察したいのですが、子供ならかわいい光景でも大人がそんなことをしていたら不審者と思われそうなので、我慢しています。

 

 

このブログを書くのにあじさいのことを調べていたら

ハウステンボス」で明日6/1~6/30まであじさい祭が開催されるとありました。

日本最多1,250品種と載っています。

私が好きなガクアジサイもたくさん咲いているんでしょうね!!

記事を読んでいるだけでワクワクしてきます。

行きたいなぁ~。

 

行かれる方は是非予習して、持って行かれてはいかがでしょうか。