直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

くるくるドライヤー

長年使用しているくるくるドライヤーに異変が生じはじめた事に気付かないフリをしながら数ヶ月。

DRYにすると「ブゥ~ブォォ~ン」と音に音程がつくようになり、爆発の恐怖を感じながら使っていました。

そこまでして使い続けていましたが、主人の実家に泊まった時のこと。

 

お義母さんがドライヤーをかけながら「熱い!」と言うので見に行くとドライヤーのゴムの一部が取れて背中に入っていました。

そんな事があるのかぁ~とそのドライヤーを見ると、私のと同じ!!!

家に帰って自分のドライヤーを確認してみると、私のも同じようにゴムの一部が取れかけていたので、やっと買換えを決めました。

同じパナソニックのナノケアタイプを選びました。

「以前はイオンケアタイプが主流でしたが今はナノケアなんですよ!」と接客してくれた店員さん。

実際に使ってみるとドライヤー本体も軽いし、仕上がりもしっとりしているように思いました。

今年は髪の毛(頭皮)のケアをしっかりしていきたいと思います。