直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

ピラティスマット

週に1度、ピラティス教室に通い始めて2ヶ月半が経ちました。 入会を決心してから慌てたのがマット選びでした。 ネットで購入すればいいと思っていましたが、いざとなると質感や重さなどを確かめたくなり、 思いつくお店数件に行ってみました。 結果、どのお店にも1~2種類の取り扱いしかなく時間のムダに終わりました。 ピラティスは動きがあるので厚みのあるマットがいいとされているようです。 体験でお借りしたマットは12mmと厚いものでした。 私は、教室まで徒歩で通うので6mmを選びましたが今のところ問題なく使用しています。 ただ、身体に負担をかけないためには厚みのあるマットを選んだ方がいいのかなとは思っています。

体験でお借りしたマットです。

先生もこの商品を使用されています。