直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

春用ファンデーション

 

 

ファンデーションを新しくしました。

f:id:mi--cyan:20190302110733j:plainコーセー化粧品の「エスプリーク」

保湿重視で選んだKANEBOのファンデーションを使用していましたがプッシュタイプで最後まで使いきれないもったいなさを感じたので、今回は保湿+容器も選ぶ基準に入れました。

美容液85%配合。スキンケア効果で肌荒れ・乾燥を防ぎ・・・の言葉と、絶対最後まで使いきれるこの容器で決めました。

 

乾燥肌の私にとっては、以前のKANEBOのファンデーションに比べると乾燥します。

2,3日使ってみても乾燥を感じたので、化粧水に混ぜて使っているアルガンオイルを足してみたところ、粉っぽさは残りますが乾燥は軽くなりました。

f:id:mi--cyan:20190302112459j:plain

後から調べてみたのですがエスプリークのターゲット層は20~30代だそうです。

北川景子さんが起用されていたので対象年齢が気にはなっていましたが、購入前に調べるべきでした・・。

49歳の私が物足りなさを感じるのは当たり前ということですね。

ただ、色はとても気に入っているので、次はエスプリーク エクラ

 」のファンデーションをためしてみようかと思っています。