直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

フラワーレメディ レスキュー

緊張は程度の差はあれど、誰もがすることだと思います。

私の場合、朝礼当番で10人足らずの顔見知りの前に立つというだけで指先が冷たくなり、おおげさではなく意識が失くなりそうになっていました。

人に見られている、失敗できない、できる人と思われたい・・など

自分で勝手にハードルを上げていることもわかっていましたが、何度経験しても慣れることはありませんでした。

 

今でもプレッシャーがかかる仕事や人に見られている場面では緊張しますし、平常心を保つのが難しいです。

 

そんな話を「ラピス」(*)でしたところ、フラワーレメディの「レスキュー」を勧められました。

f:id:mi--cyan:20190326213559j:plain

 

 

フラワーレメディは以前から知っていましたが、その頃は摂取しようとまでは思えず、この時も興味を示しませんでした。

 

それからしばらくして、「ラピス」の先生から「レスキューパステル」を頂く機会がありまして、緊張する仕事がある時に舐めてみると「ん?んん?んんん!」変な力が抜けて集中できていることに気付きました。

この「レスキューパステル」には

インパチェンス=落ち着き

クレマチス=集中

・チェリープラム=自制心

・ロックローズ=克服

・スターオブベツレヘム=癒し

が入っているそうです。

 

何度か使っているうちに、気のせいではないことを実感したので、今は購入して、プレッシャーがかかる仕事の時に舐めています。

液体もありますが、私は気軽に持ち運びでき簡単に口に入れることができるグミタイプが気に入っています。

 

(*)「ラピス」=広島県広島市中区袋町にあるパワーストーンのお店です。https://lapis-stone.net/