直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

太陽星座と月星座

「太陽星座」と「月星座」があることを知り、調べてみました。

太陽星座とは

・雑誌などで「星占い」に用いられるもの。

・生まれた時に太陽が位置していた星座。

・その人の性格や能力、生きる目的を教えてくれ、人生の指針となる。

月星座とは

・生まれた時に月が位置していた星座。

・その人の内面や深層心理を教えてくれる。

・自分が本当に求めているものがわかる。

 

私は太陽星座が「しし座」で月星座が「さそり座」です。

太陽星座のしし座については、星占いなどで理解しているつもりでいますが、月星座の「さそり座」については初めてなので興味がありました。

 

月星座が「さそり座」を読んでみると腑に落ちることばかり・・。

○直感は鋭いが顕在意識は鈍感。

○上から目線なところがあり、みんなの幸せを考えているだけなのです                           が、どうしても上の立場から他人をコントロールしようとする。

○カリスマ性もあるので、そこを尊敬してくれる相手なら嬉しいかもしれないが、カリスマ性が響かない相手であれば、ただ偉そうにしているように見えてしまう。

もう、苦笑いです(^-^”)

身近な人の月星座を知っていると、接し方のヒントになると思います。