直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

お味噌汁にチアシード!

我が家では主人が朝食にお味噌汁を飲みます。

これまでも、顆粒だし(いりこや昆布でとっていません・・)の入れ忘れは何度かありましたが、その日は間違いなく入れていたにも関わらず「味が薄い」と言われたので

①間違いなく入れたこと。

②昨夜飲み会で味の濃い料理を食べたせいじゃないの?

と優しく伝えました。

いつもボーっとしている私ですが、その日は自信があったので主人の気のせいだと思っていました。

が、「最後にツブツブしたものがまとめて口に入った!!」の言葉を聞き、主人の汁椀を見ると、カエルの卵のようなものが幾つか見え、そこでやっと気付きました。

そうです、自信を持って入れたものは顆粒だしではなく、「ホワイトチアシード」だったのです・・。

だから味が薄かったんだぁー。

最初は、とうとうこんな間違いまでしてしまった・・と自分のした事に驚いていましたが、だんだんおかしくなってきて、主人に謝りながらも笑いをこらえるのに必死でした。

f:id:mi--cyan:20190422172923j:plain

間違えた原因は上の写真をみて、おわかりいただけますでしょうか。

写真用に移動させましたが、普段はこの2つを前後に置いています。

慌てていた訳ではないのですが注意力が足りなかったようです。

ちなみに「ホワイトチアシード」はヨーグルトに入れて食べています。