直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【汗取りインナー】悩ましい汗の季節になりました

汗かきの私は、年中汗対策をしています。

とくに脇汗がすごいので、洋服選びは脇の汗染みが目立たない色選びから始まります。

 

私が使用しているのはセシールの「汗取りインナー」です。 

【レディース】 汗取りパッド付トップス(前汗キャッチャー®) - セシール ■カラー:ブラック

 

【レディース】 スマートドライ® 汗取りパッド付きフレンチ袖(大きな強力汗取りパッド付き・綿100%・レースタイプ) - セシール ■カラー:オフホワイト

 

 タンクトップの方は冬の時期もセーターの下に使用しましたが、淡いグレーの色でも染みることなく安心して着ることができました。

 

フレンチ袖の方はVネックのカーディガンやセーターを着たときの鎖骨辺りのアクセントになればと思い購入しましたが、想像していたより襟元が開いていたのでレースが隠れてしまいました。

なので、ポリエステルなど透ける素材のブラウスの下に合わせて着ています。

脇汗対策に関してはこちらも大丈夫でした!

セシールの「汗取りインナー」は前側にもパッドが付いているのでしっかり汗を吸収してくれるのだと思いました。

今後は汗取りパッド+カップも試してみたいと思っています。