直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【驚く結果】マウスウォッシュ プロポリンスを使ってみました

ピラティス教室の生徒さんから「プロポリンス」という商品を教えてもらい良さそうだったので使ってみることに。

 

f:id:mi--cyan:20190523174750j:plain←プロポリンス

 

商品説明を読むと

「お口の中の汚れや口臭の原因である、食べカスや歯の磨き残しなどに含まれるたんぱく質を固めます。

クチュクチュすすいで吐き出したら、汚れが目に見えるので、口内衛生状態が一目でわかります。」とあります。

f:id:mi--cyan:20190529135221j:plain←このような色をしています


液体を口に含むと酢のような酸味と香りがします。

成分の中にリンゴ酸とあるので納得ですが、

慣れるまでに2,3回はかかりそうな味です。

 

アルコールが含まれているので、口に含んでしばらくすると舌がピリピリしますが我慢できないほどではありませんでした。

 

口に含んで20~30秒クチュクチュして吐き出すのですが、

初めて使用したときは本当に驚きました!

フロス・歯間ブラシ・仕上げ磨きをした後なので、そんなに汚れていないだろうと思っていたのに、想像以上の汚れの塊が出てきました。

これまでいろんなマウスウォッシュを使いましたが、汚れが目に見えるマウスウォッシュは初めてでしたし、どんなに丁寧に歯磨きをしても磨き残しはあるのだとわかりました。 

 

歯周病は全身の病気に影響するといわれていますので、口腔ケアは習慣にしていきたいと思います。