直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【クッションファンデーション】ミシャのクッションファンデーション

夏用ファンデーションを何にするか・・。

雑誌やネットで探してみましたが、使ってみたいと思えるものがありませんでした。

そうやってファンデーション探しをしていた時に、以前勤めていた職場で数日お手伝いをすることになり、そこで私が理想とする艶肌仕上がりの人を2人発見!

以前から知り合いだったので、それぞれに何のファンデーションを使っているのか聞いてみると、二人とも韓国コスメのクッションファンデーションという答えでした。

 

ひとりは「エイブリルスキン ディアルカバークッション」

もうひとりは「ミシャ クッションファンデーション」です。

「エイブリルスキン ディアルカバークッション」はコンパクト内にパウダーもあるので便利そうです。

最初こちらの商品を使ってみようと、ドラッグストア数件に行ってみましたがどこにも取扱いがなく、すぐ欲しいと思った時の不便さを感じてあきらめました。

 

ドラッグストア数件行った時に、どこにも置いてあったのが

「ミシャ クッションファンデーション」でした。

近所のドラッグストアやスーパーに隣接している雑貨屋にも置いてあることがわかったのでいつでも購入できます。

 

それと、このファンデーションを使用している方が汗かきだということも参考になりました。

私も汗かきで、真夏になると頭や顔中に汗が流れます。

なので、ファンデーションがヨレたり汗が流れた後に白い線になるのが悩みです。

その方曰く、「顔にかいた汗はティッシュで押さえるようにするとヨレることもなく1日化粧直ししなくて大丈夫」とのことです。

そう話してくれている時も顔中汗をかいておられましたが、ファンデーションがヨレたり白い線にもなっていませんでした。

 

私が購入したのは、

「ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)」No.21

(マットタイプ・No.23もあります)

 

f:id:mi--cyan:20190523103007j:plain

 

この商品は詰め替え用レフィルがあります。

薄付きですが、しっとりしているので理想の艶肌に仕上がります。

少しずつ重ね塗りにするとムラになりませんでした。

 

もうひとつが「ミシャ M クッションファンデーション(プロカバー)」No.21

(No.23もあります)

f:id:mi--cyan:20190523105420j:plain

この商品は詰め替え用レフィルがありません。

カバー力があると書いてあったので、お出掛けの時などしっかりメークをしたい時用に選びました。

「ミシャ M クッションファンデーション(モイスチャー)」と比べると塗った感があります。

初めて使った時、量の加減がわからず厚塗りになってしまいました。

一度にたくさん塗るのではなく、こちらも少しずつ重ね塗りをするときれいに付きました。

少し香料が入っているようですが好きな香りなので私は大丈夫でした。

 

以前、韓国のお土産で頂いた「化粧水パック」がとても良かったので、それから韓国コスメを意識し始めてはいましたが、今回このクッションファンデーションを使うようになり改めて私の中の常識「良い化粧品=高価」が変わりました。