直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【山口県下松市笠戸島】国民宿舎 大城に宿泊してきました

急な宿探しでしたが、あこがれの国民宿舎 大城」に残り1室を見つけ予約することができました!!

f:id:mi--cyan:20190607132531j:plain

30代半ばに存在を知ってから、泊まってみたいと思っていた「大城」

やっと来ることができました!

 

エントラスから瀬戸内海が一望できて、ロビーに入る前からテンションが上がります。

 

お部屋

残り1室(ビジネスタイプの洋室A)を予約したということもあり、期待はしていませんでしたが、想像より広く、海も見えて気持ちも体もゆっくり過ごせました。

f:id:mi--cyan:20190607160500j:plain←大城フロアガイド

 

お風呂

「インフィニティ露天風呂」から見える笠戸湾と開放感で心も体もリラックスできました。

お湯の温度も丁度いいので、ボーーっと景色を眺め続けることができます。

とても贅沢な時間です。

普段はカラスの行水なのに、時間を忘れそうなくらい入っていられます。

記憶に残る露天風呂になりました。

(朝に男女の浴場が入替になります)

 

食事

【1泊朝食プラン】だったので、夕食は利用していません。

朝食は2Fのオーシャンビューレストランでバイキングです。

和・洋のメニューがあり品数は多くはありませんが(30種類くらい)質がいいので十分だと思いました。

 

設備・アメニティ

嬉しかったのは加湿器(空気清浄機)が部屋に置いてあったことです。

美肌コースも設定できる新しいタイプなので清潔そうです。

アメニティはほとんど揃っていましたが、タオルがお部屋に1枚しかなく、お風呂でそのタオルを使うので、数枚持って行けばよかったと思いました。

 

全体的な感想

国民宿舎というと簡素なイメージでしたが、2016年に全面リニューアルをされているとあって、とてもきれいでしたし、スタッフの皆さんの接遇がとても気持ちいいものでした。

それと、なんといっても「大城」からの景色は最高です。

次に泊まる時は2食付プラン早めに予約してひらめを食べたいです!

 

おまけ

「外史公園」からティラノサウルスを発見しました。

この位置からみると「りありてぃ」があって怖かったです。

f:id:mi--cyan:20190607154909j:plain

 

 

yahoo!トラベル