直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【山口県周南市】喫茶店 赤鬼の焼めん

「瓦そば」で検索すると、少し変わった瓦そば(焼めん)が食べられると書いてあったので赤鬼に行ってみました。

f:id:mi--cyan:20190608133939j:plain←焼めんの説明

瓦そば=茶そばのイメージでしたが、赤鬼の「焼めん」はわかめ入りうどんと書いてあります。

 

f:id:mi--cyan:20190608134036j:plain←焼めん2人前

f:id:mi--cyan:20190608134243j:plain←瓦ではなくジンギスカン鍋です

 

平打ち麺のようなわかめ入りうどんを油で炒めていて、パリパリ・モチモチしていて美味しいです。

薬味を入れたつゆで食べますが、途中で油っぽく感じてきたので、つゆにレモンを加えるとさっぱりして最後まで美味しくいただけました。

 

店内には本格的な物からかわいらしい物まで、たくさんの鬼のお面が飾っていました。

私が座った席にはスヌーピーが置いてあり、鬼以外の小物を見つけるのも楽しそうです。

茶店が少なくなっている時代に貴重なお店だと思いました。

また是非行ってみたいです。

次はカレーを食べてみたいと思います!