直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

持ち歩き重視の折りたたみヨガマット

通っている「ピラティス教室」まで、徒歩15分くらいです。

現在使用しているマットはロールタイプで、教室終わりにそのまま出掛けるには目立つし荷物になるので、面倒でもマットを置きに一度家に帰っています。

寒い時期はそれでもまだ良かったのですが、これから暑くなると置きに帰るだけでひと汗かきます。

 

置きに帰る時間もロスタイムですが、ひと汗かいた後にお出掛けするとなると、メークやヘアースタイルに影響が出そうでテンションが下がります。

 

その対策として以前から持ち運びに影響の少ない(ロールタイプと比較して)折りたたみのヨガマットを考えていました。

 

 

今回購入したマットです(厚さ6mm)

      ↓

f:id:mi--cyan:20190502110106j:plain

f:id:mi--cyan:20190502110149j:plain←無地の袋付き(肩掛け・リュックOK)

 

いろいろ検索しましたが折りたたみのヨガマットの種類は4mmが多いように思いました。

私は持ち歩き重視なので少しでも軽いマットがよかったのですが、ヨガと比べて動きのあるピラティス用には薄すぎると思い6mmを選びました。

 

 

☆ 4mmはいろいろあります☆