直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

メタルジグのトレブルフックの悲劇

先日夜釣りをした時のことです。

ルアー釣りに挑戦中の私は、とにかくルアーでの初釣果が欲しくて

(ボウズのがれ未使用で)技術よりも道具を頼っていました。

そうしていたら地合がきたようで、いたる所で魚が跳ね始めました。

それで「メタルジグのトレブルフック」に変えたのですが・・。

 

f:id:mi--cyan:20190502092141j:plain←その時使用したルアー

 

地合を逃すまいと、慌てていたのと不慣れのせいで、着ていたジャンパーに引っかけてしまいました・・。

ヘッドライトはありましたが、寒さで手の指がガタガタ震えて、どんどん面倒なことになっていきます。

結局生地を切ることに。

そこまでしたけど、結果釣れず・・。

f:id:mi--cyan:20190502093230j:plainトレブルフック悲劇の結果

 

トレブルフックは他の針に比べて指や手袋や服によく引っかかります。

釣具屋さんに並んでいる手袋やジャンパーは針が引っかかりにくい素材になっているように見えますが、実際はどうなんでしょうか?

まずは針の取扱いに気を付けることにします。

初心者向けの動画を見たので、今夜はソフトルアーに挑戦してみます。