直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

スピッツ『優しいあの子』

連続テレビ小説ファンの友人が「なつぞら」主題歌、スピッツの『優しいあの子』を聴いて、「昔の曲なんでしょ?」と聞いてきました。

そうじゃないことを伝えると、意外そうな返事です

んん~やっぱりそう思うのか・・。

 

スピッツといえば「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」以外、よく知らない友人がそう感じるスピッツって、すごい!!と思います。

デビューして30年以上も経つと、いろんな影響も受けると思いますが、

それでもスピッツらしさを続けていられるのは簡単なことではないと思っています。

 

昔の曲を聴いても新鮮さを感じる、不思議な草野さんの歌詞。

正直、歌詞の意味がわからず聴いてる曲がいまだにあります・・。

声も昔と比べると太くなってるけど、それがまたいいです。

昔の声も今の声もどちらも好きです。

『優しいあの子』のMVみると、前に進んで歩いてるシーンが多いですね。

♪ 重い扉を押し開けたら~

 暗い道がつづ~いてて

 めげずに歩いたその先に 知らなかった世界 ♪

 

スピッツファンになって23年、軽くさらっと歌ってるけど、すごく心に響く歌詞に励まされ人生送っています。