直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

湿疹のその後

今まで湿疹(じんましん)ができても翌朝には治っていたのが、3日経っても治まらないので皮膚科で診てもらいました。

診察結果は乾燥による湿疹とのことでした。

もともと乾燥肌で、冬になると腕や足は粉をふくのがあたりまえで過ごしてきたのに、なぜ今年はこんな湿疹ができるのか?

先生曰く、年齢的なものだそうです・・。

年齢を重ねると想像もしないことが起こるんですね・・・。

f:id:mi--cyan:20190222165602j:plain

写真の塗り薬を処方していただきました。

「皮膚が平らになるまで塗るのをやめないで下さいね」と言われて今日で7日経過。

写真下のフルメタ軟膏はひどい箇所用だったので1日しか塗りませんでしたが、

f:id:mi--cyan:20190222164607j:plain

ここまで改善しました。

顔や頭皮同様にボディケアも必要だと気付かされました。