直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【広島県呉市蒲刈】とうとうルアー釣りからえさ釣りへ

前回の穴釣り(漁)から二日後、懲りずにいつもの浮き桟橋に行ってきましたが、相変わらず釣果0です・・。

フェリー乗り場がある隣の浮き桟橋ではアジが釣れていたので、いつか隣の浮き桟橋で釣ってみたいです。

今日は潮止まりになったところで早めに移動しました。

f:id:mi--cyan:20190508161158j:plain←移動した場所からみた朝日

 

この場所は足場がよくて近くにきれいな公園がありトイレも安心です。

ここから私はえさ釣りに変えました・・。

それもサビキ釣りです。

それぞれの針にエビまで付けました。

とにかく釣りたいのです。

あたりを感じたいのです。

釣れたのはメバルばかりでリリースでしたが気持ちは満たされていました。

 

魚目当てなのか?

さっきまで柵の向こうにいた鳥が、気が付くと近くに来ていました。

それもだるまさんが転んだのゲームのように私たちが見ると目を逸らして動きを止めます。

なんだかかわいいです。

f:id:mi--cyan:20190508162605j:plain

f:id:mi--cyan:20190508162629j:plain