直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

【広島県呉市蒲刈】ルアー釣りをしました

昨年秋頃から広島の呉にある「蒲刈」という島に魚釣りに行っています。

20代の頃にサビキ釣りや丘釣りをお遊び程度していましたが、それ以来の釣りです。

f:id:mi--cyan:20190430215716j:plain豊島大橋

 

昨年の秋は行くたびにサヨリが釣れていました。

夜になると空には「オリオン座」が見えます。

とにかく星がたくさんあって感動します☆

サヨリは見た目も透き通っていてきれいだし、あとからさばくのも簡単そうで、久々の釣りにしては大満足でした。

ただエラから寄生虫が出てくるので、それだけは不気味です。

この頃はえびやサビキで釣っていたのでボウズということもなく釣果に不満はありませんでした。

 

それから3ケ月経過した3月頃から釣りを再開しているのですが、この再開を機にルアー釣りに挑戦しています。

夜空には「北斗七星」が見えるようになりました。

日が落ちる頃までは島のあちらこちらからうぐいすの鳴き声が聞こえます。

木々は新緑でとってもいい場所です。

鼻歌は「優しいあの子」♪

 

ところが、このルアー釣りは難しい!!

ルアー釣りに変えてから、4回目にしてやっとリリースサイズのメバルが釣れました。

といってもボウズ逃れを使用したので個人的にはズルだと思っています。

こうなったら基礎から勉強するしかありません。

f:id:mi--cyan:20190430220006j:plain←未熟な私でもこれで釣れました