直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

薄毛や髪のボリュームにスカルプシャンプー

髪をひとつにまとめた時に前髪との境目が気になり始めてから

頭皮用育毛剤を使用し始めて約1年くらい経過しましたが、改善がみられないので、行きつけの美容院で思い切って質問してみました。

そうすると、シャンプーを頭皮用シャンプーに変えて頭皮用育毛剤を続けてみたらどうでしょう・・という答えでした。

いつもなら「売れ筋商品を調べる→購入方法を調べる→購入」となるのですが、その日のうちに買って帰りたかったので近所のドラックストアで購入しました。

f:id:mi--cyan:20190214152022j:plain

私は乾燥髪なので、「しっとりタイプ」のシャンプーを選んでいますが、このボズレーは髪質別がなく1種類のみだったので、洗い上がりに不安がありましたが、その点は大丈夫でした。

ただ、一緒に購入したコンディショナーはイマイチ(*)だったので、今まで使用していたトリートメントに戻しました。

約1ヶ月使用していますが、以前に比べて根元がふわっとしています。

これは使い始めてすぐに感じました

 

肝心の頭皮については、今のところ変化がないので、いま使用している頭皮用育毛剤が無くなったら、シャンプーと同じボズレーの「スカルプエッセンス」に変えてみようと思っています。

 

(*)イマイチと書いたのは、このコンディショナーの使用感が   

   「髪が広がる・ふわっとする」だったからです。

   私は「しっとりまとまる」タイプが好みなので以前使用していた

    コンディショナーに戻しました。