直感力を上げる生活

気づきのセンサーを高めるために良いと思うことはやってみよう!そんな生活をつづったブログ

ピラティスで使用したストレッチポール

週1で通っているピラティス教室でストレッチポールを使った授業がありました。

以前ハーフカットを使った授業を受けた事はありましたが、特に印象に残っていなかったので、今回のストレッチポールもそんなに期待していませんでしたが、終わった後のスッキリ感がとっても気持ちいいんです!

だから家でも使えるよう購入しました。

使い方は色々あるのですが、ストレッチポールの上に仰向けに寝ているだけで気持ちいいので、寝る前などリラックスしたい時に使っています。

普段は気付かない場所の凝りもわかりますし、姿勢も気にするようになりました。

f:id:mi--cyan:20190313172713j:plain

 

 

 

f:id:mi--cyan:20190315170507j:plain

「ストレッチポールEX」と「ストレッチポールMX」の違いを簡単に説明しますと、「ストレッチポールEX」の方が直径が2.5cm大きくて、硬いということです。

本気で鍛えている方には「ストレッチポールEX」がいいみたいですが、

私のように、寝っころがるだけの使用や女性には「ストレッチポールMX」がいいようです。